SSブログ

タイトリスト 913 D3 試打しました [ゴルフギア]



写真なくてすいません。
先週、近所の練習場のヴィクトリア大試打会に行ってきました。
Z725買ったばっかじゃん!
なんて突っ込まないでください。

やっぱ913気になるじゃないですか。いま910使ってるわけだし。
(725はまだ数ホールしか投入してないっす)

10月頭にイーグルゴルフから予約受付開始!399ドル(32000円)って案内が来てたんですけど、結局USだとシャフトを変えないと使えません。なんでやっぱ買うなら日本モデルのカスタムシャフトでしょう。
USで予約しちゃおうかなーというadamoさんに秘儀を伝授(笑)したところ思いとどまって、ヴィクトリアで予約したようです。

で、打ってみたんですが、ヤバいっす。

まず打感がめちゃいい!
硬さがなくなって気持ちいい音と打感。
鍛造フェースを(今更)初めて使用したとか。
だからスイートエリアも拡大とか。

そして飛距離も910よりやや飛んでるかな?
Sシャフトで比べちゃったんで正確にはわからないですが、超アゲンストなのに結構飛んでました。
シャフトはやっぱりGTいいですね~
いまDJ-7X なんですが、GTならSでもいいかも。
手元がすごくしっかりしていて、DJはちょっと捕まりすぎちゃうことがあるんですが、それがない。
打ちだしがDJよりも明らかに右から出ます。
先も程よく走るからタイミング取りやすいです。

まーみんな後ろで観てる試打会でへなちょこな球が出ないで一安心。笑

とりあえず、お見積もりをいただきました。
とりあえず、です。
だってZ725あるし。
でも、MIYAZAKIのKenaが微妙に合わない・・・
A1タイプは一か所どこかがはっきり撓るシャフトが合うらしい。
Kenaは全体的に撓る感じなんですよね。
Z725でもちょっとDJとかGT試してみないと何ともいえないんですが、、、

Blackの6Xは捕まりすぎちゃってダメでした。

913のお値段は69,800円。
試打会の下取応援で-3,150円(なんでもいいから0円クラブ出すと+3150円してくれる)
そこから試打会割引 -10%
ヴィクトリアカードのプレミアム割引 -5%
で、試打会参加の金券が5000円ごとに500円。こいつが何故か12枚ある(金額的に11枚使える)から-5500円。
で、必殺の株主優待 -20%
〆て41200円。ポイント5%。
これならUSシャフトのを32000円で買うより断然いいでしょ~
ってことで、予約。。。とりあえず、予約しちゃいました。。。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

あんちゃん

かっこいい、男らしいです!

それだけニューモデルが安く買えてしまうと
我慢する方がストレスですね♪


by あんちゃん (2012-10-31 08:25) 

adamo

やっぱり予約したのね・・・w
by adamo (2012-10-31 12:32) 

inazo

ふっふふふう~

あんちゃんさん
株主優待が3000円くらいなんで、実質44000円、ポイント差引4200円くらいですが、安いっす。
ヴィクトリア、今年から株主優待20%も出してるので、これデカイっすよ~

adamoさん
だって、すげーよかったんです。笑
打感もGOOD。
しかもGT、ドンピシャでした。これから冬なのでSにしてみました。
手元固めなので、Sでもいいかもしれません。GT、すでにツアーで何勝かしてるみたいです。
マキロイも平均飛距離10Y以上伸びてるし~

でもマキロイは来季はNIKEという噂・・・
by inazo (2012-10-31 13:53) 

maron

はじめまして。いつも何か新しい物ないかなと思ったときに見させて頂いております。
913D3カッコイイですよね!
僕も910D3を使ってますがこっちに乗り換えようと思ってます(笑)

でも、もう初回分は終わってしまって今から注文しても来年になるみたいです・・・

残念。
by maron (2012-10-31 17:56) 

inazo

maronさん

コメントありがとうございます。
大手量販はまとめて発注してるので、その中での取り合いのようです。
ハードスペックは需要が少ないみたいなので、割り当てがある可能性は高いようですが、、、
USものなので、はやり供給は安定しないですよね。
by inazo (2012-10-31 18:03) 

inazo

ちなみに、先ほど確認できて、僕がオーダーした店舗では、8.5のGT7Sは1本発売日に確保できました。
by inazo (2012-10-31 18:49) 

23

こんにちわ!
913がいよいよ登場しましたね!私も先日試打してきました。
ところで、913FWが来年1月に発売予定みたいですが・・・
確定ではないと思いますが・・・アメリカは来年1月みたいですが!

そうなると
全モデル910FWって、どれくらいお値打ち価格になりますか。

今回の910ドライバーもなかなかお値打ち価格になりました。

FWを探しているので、今回はタイトリストにしようか模索中です。


by 23 (2012-11-01 14:59) 

inazo

FWは弾数がそもそも少ないので、どうなんでしょうね。
流通在庫が少なそうです。標準シャフトのものがちょびちょび安くなると思いますが。それにもともと安いです。
アクシネットさんは、本体自体が安いので、交換用シャフトのほうが高くなってしまうという理由で交換用シャフト単体の販売をしなかったくらいです。笑
(ドライバー用しかなかったです)

国内では2月中旬発売だったと思います。
情報が出てるのに、まだマークダウンしてないですね。1万円くらい下がるんでしょうか。中古がかなり値下がりしてるので、そちらのほうがお得かもしれませんね。

913はかなり低重心で球が上がりやすくなったようなので、低めの弾道が好みの人は910のほうがいいみたいです。
スリーブが変わってしまったので、シャフト互換性がないんですよね。
ま、FWはそもそもそれほど使用頻度も高くないので、僕は変えるつもりゼロです。w

by inazo (2012-11-01 18:21) 

中庸

個人的は最近910D3を使いはじめてやっとなれてきたところです。
興味あります。
タイトリストが「飛び」を宣伝しはじめたってやはり経営陣がかわったってことなのかなぁ。
by 中庸 (2012-11-07 06:37) 

inazo

一応、アクシネットの経営陣はそのままっていう方針なんで、影響はどうなんでしょうね。
910から飛びは謳ってましたけど、今回はよりオートマチックになったみたいですね。明らかに間口を広げてます。
不景気のせいか、今年、道具の値段が一斉に下がって、前みたいにトップモデルは10万円というバカみたいなプライシングがなくなりましたし、用具メーカーは厳しいんでしょうねぇ
しかし、913は打感いいっすよー。厚いインパクトなイメージですね。
Z725はフェースが薄~い、っていうインパクトの柔らかさですが、同じ柔らかさでも正反対です。
でも、どっちが飛ぶかな。。。Z725、先週初めて1ラウンド投入したんですが、きっちり振るとめちゃ飛ぶことが判明しました。
久々に、打ち下ろしでもないホールで290Y飛びました。シャフトがイマイチマッチしてないので、Z725にGTさしてみようかと画策しています。
そしたら913いらないかな~
by inazo (2012-11-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。