SSブログ

ハエトリ草 [四方山話]

DSC02504.JPG

子供が誕生日祝いに欲しがった「ハエトリ草」。
園芸店などで探したんですが、どこも「夏のなんで、6月終わりごろですかね」というお返事。

で、楽天で探してみたら、2件ほど出てきました。
やっぱ、ネット通販ってスゴイ。








とかね。
結局、誕生日直前で、すぐ欲しいので在庫がある一番上のお店にオーダー。翌日届きました。
いつも、直前です。。。昨日も、LOFTで沢山売っていた日食観賞用めがねをスルーし家の近所でいいやって帰宅後に買いにいったらどこも完売。。。まわりはメガネを求めてさまよう人たちであふれていました。
結局買えなかったんで、濃いサングラスにオークリーやスワンズの交換レンズを7枚重ねて、透光率0.003以下にして観察しました。笑
ま、かえって曇りだったんでレンズ減らしたりして明るさ調整できてよかったんですが。

閑話休題
話は戻ると、ハエトリソウ、食虫植物なんでバクバク虫を食べるのかというと、そうでもないらしく、捕虫葉を閉じるにはすごいパワーを消費するらしく、また虫を2~3度取るともうその葉はダメなんだそうで、、、
面白半分にやたらハエあげたり、指でいじって閉じたりすると枯れちゃうそうです。

さて、育つんでしょうかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。