SSブログ

巻物がブームなんで、アルテアのストール買いました [モノ]

DSC01923.JPG

もうすぐ新年ですね。よいお年をお迎えください。
最近、巻物がブームです。
なんで、ま、年の瀬ですが、ちょっと時期外れ的な(とはいえ、冬物ですが)ストールを買ってみました。
イタリアのネクタイブランド、アルテアのレイヤードストールです。
なんか、最近、1本なのに何本にも見えるレイヤードの巻物も流行りです。

ミーハーなんで、流行りには弱い。。。

で、本当は、これが欲しかったんですが、、、


DSC01924.JPG

4枚が1つになったストール。
全国完売商品です。


で、仕方なく、楽天検索してて見つけたこいつです。
116-1268-3.jpg

3色が1本になったストール。

DSC01918.JPG
真ん中でつながっています。

オレンジのチェック2種×ベージュ。
で、これ、1色ごとにグラデーションになってます。
なので、右側と左側の色が違う。
みなグレーに変化していきます。

DSC01917.JPG
こんな感じ。

早速結んでみました。

DSC01925.JPG

うむ、、、
ショップのお手本はこちら。

116-1268-6.jpg

どうやって結ぶのだろうか・・・


ちなみに4色展開です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

にゃま

こんばんは

たぶんジョルジオ巻きかと思われます。
違っていたらごめんなさい。
by にゃま (2012-01-01 22:23) 

inazo

にゃまさん

ありがとうございます。
女性誌はジョルジオ巻と呼ぶんですね。
調べたらBeginではピッティ巻と紹介されていた巻き方でした。
これでやったつもりだったんですが(笑)、相当違ってました。
ふわっと巻かないとうまくいかないんですね~
ジョルジオ巻で調べて動画みてやったら、なんとなくうまくできました!
by inazo (2012-01-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。