SSブログ

銀座 久兵衛 [グルメ]

12.JPG

最近、外食が多い
寿司としてば、だいたいいつも奥沢の入船に行くのですが、今回銀座を通ったので久兵衛にいきました。
父親は常連なんすが、一度も連れて行ってもらったことなし。
っていうわけで、初久兵衛です。
5階建なんですね~
1Fは観光客の外人さんなんかいました。
5Fの個室カウンターに通されましたが、ここにも韓国人ご一行様。
銀座は中国、韓国からの観光客が本当に増えました。飲食も彼らでもっているのでは!?ってくらい。





寿司は小ぶりで、下駄ではなくお皿にポンって乗っけてくれます。

13.JPG

マグロはね、どうもイマイチでしたね。
トロも、、、、やっぱマグロは入船ですね。
下身なのか、ちょっと肉質もざらつきがありました。
赤身ももっさりした感じで、赤身らしい酸味もなくて、パッとしなかったです。
最後に父親が「愚息どもがマグロがイマイチ納得いかないって」というと、「そうなんです」
とあっさり。
270kgの大型らしく、大味でイマイチだとのこと。
ウニはバフンと紫とありました(いつもバフンのようですが)が、紫はイマイチでした。
甘みがない。

お値段は、常連価格で驚くほど安かったですが、ま、久兵衛で食ったぜ!というネタに一度来るのはいいかも。
でも、まぐろはやっぱり奥沢の入船のほうが旨いです。
タグ:久兵衛
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

中庸

おれは赤坂のフーターズに行ったけどね。
マグロがやはりちょっとだめだった
by 中庸 (2010-11-18 22:45) 

inazo

ファミリーで行くと、いたたまれない気分になるフーターズ!
って行ったことないけど
アメリカでも、そこだけは外しました。
高校生のころ、よく家族でエスカイヤクラブに行きましたが、ここもファミレスなのに全員バニー・・・
目のやり場に困ります

って、フーターズにマグロないやん!
by inazo (2010-11-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。