SSブログ

タイトリスト VG3 が納品! 結果は。。。 [ゴルフギア]

DSC00356.JPG

ゴルフ5の大試打会でフィッティングしてオーダーしていたタイトリストVG3 イリマ80Xが予定より10日ほど早く、先週土曜に納品されてきました。
早速取りに行き、練習場へGO!


DSC00357.JPG
ハード仕様に、ということでイリマ80Xを選択。

DSC00355.JPG
ヘッドカバーはいい感じです。

DSC00358.JPG
こんな感じです。ロフト9度


さて、結果は・・・



最悪です。
ナイスショットが、全て吹き上がってしまいます。
普段の1.5倍(大げさです。1.3倍?)は高く舞い上がって、飛距離もいつものクラブより、レンジボールで10Y以上飛んでいません。そりゃ、吹き上がってるんだから、そうでしょうな。
打感は、ズボっていう手応えで、非常に感触はいいんですが、、、
ちょっと捕まえに行くと、果てしなく左に引っかけてしまいます。(普段の引っかけの倍以上)
やっぱり、捕まりがいいんですねー、、、軽く逃がす感じで、ちょうどまっすぐ飛びます。
大失敗です。
やはり、ヘッドスピード42前後に合わせたクラブでした。
試打会では45インチだったようですが、短く握って何か変わるわけでもなし。
吹き上がりを抑えるなら、チップカットして45インチにして、どうだろう?という感じです。

本日、コースにも持って行き、2ホールだけ打ちました。
手応え完璧!っていうホンイチか、という当たりも、ドーンと上に上がってしまい、はかってみれば210ヤード・・・
ラン0とはいえ、あんまりな飛距離です。
イリマは、80Xとはいえ、スパーン!と走る系なので、余計に捕まってしまったり、上にあがってしまうんでしょう。

救いだったのは、ゴルフ5は購入後10日以内なら、販売価格の80%買い物し保証なるものがある点。
早速、今日のラウンドの帰り道にゴルフ5に寄って、いろいろ相談の結果、80%買い戻し保証にてお願いしました。
55000円ちょっとで引き取ってもらえました。
以前ご紹介した通り、60700円で買って、アルペン商品券5000円をもらっているので、ほぼ持ち出し無しでチャラという感じです。VG3ボールがもらえるので、その分、お得だったでしょうか。
で、最初に迷ったコブラのS2 をEV7Xで作るか悩んだのですが、先日店内試打会でも良かったテーラーメイドのR9スーパーディープをFUBUKI 70Xでオーダー(GW開けカスタムスタート)することにしました。
R9スーパーディープは、通常より1000回転ほどスピンを抑えられるので、弾道が高い人にはピッタリ、とテーラーの人が言っていました。
青木プロが、プロ向け試打会で、「まだ持って行かないでください」というスタッフの制止を聞かずに、即、持って帰ってしまったという気に入り様だったとか。
小顔でディープフェイス。日本専用モデルだそうです(ヘッドは確か千葉で作っているとか)。
支払いは、メーカーオーダー開始以降とのことなので、それまでに、またまたギフト券集めですね。
でも、順当に集まれば、VG3を売った価格で買えてしまいます。
クラブ交換してもらったのと同じになりますね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

中庸

発売してまもないクラブで状態もほぼAのクラブが中古屋にならんでいる経緯はこういう事なのかもしれませんね。


by 中庸 (2010-04-21 08:13) 

inazo

中庸さん

そうですねー
こういう、正当なものもあると思いますし、盗品もあると思いますよ~
ま、僕は一昨年は8本ドライバーを買って、そのほとんどが、1か月以内で売却していますけど。笑
by inazo (2010-04-23 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。