SSブログ

SKINSに代わる本命か!?機能性下着「C3 fit」 [ゴルフグッズ]

DSC08563.JPG
SKINSのソックスタイプのサポーター、最近なんだかユルユルになってきて、効果がなくなってきました。。。
使用当初は「うぉ、上がり3ホールが違う!」って実感できたんですが・・・
SKINS仲間に聞くと、どうも使っているうちにだいぶ緩くなってくるという話しがよく聞かれるようで
SKINSだと、5,250円とちょっとお高いし、1年持たないんじゃーなーと思っていたら、今月のBeginで編集者お勧めとして載っていたのが、このゴールドウィン社製「C3fit」。
なんと、メイド・イン・ジャパン!で日本人体系に合わせたカッティングとサイズで作っているというではないですか。
早速ポチっとしてしまいました。
で、届いたのがこちら。


DSC08561.JPG

パッケージに「一般医療機器につき開封後の返品不可」と書いてあります。
「一般医療機器とは何ぞや!?」と思って調べてみると、どうやら医療機器というのは「副作用又は機能の傷害が生じた場合において、人の生命及び健康に与えるリスクの大きさ」によって分類があり、一番低いレベルのものが「一般医療機器」だとか。
販売には届け出が不要だが、製造には届け出が必要な製品のようです。
ピンセット、注射針、水銀体温計などが一般医療機器とのこと。
ちなみに、むくみ防止の医療用サポーターも同じ分類です。(っていうか、要はそれと同じってことです)

サイズはふくらはぎの周りを計って決めるようです。
ちなみに38cmありました。Mサイズが34~38、Lサイズが36~40。
んー、どっちにも当てはまる!!ということでアートスポーツさんに問い合わせると、「両方当てはまる場合は小さ目をオススメ」とのこと。縫い目の部分が重なるので~と丁寧な回答をいただきました。
ということで、Mサイズを購入。(ちなみにSKINSもMです)

早速装着!
SKINSと違って、くるぶしからひざ下までとなっています。左右と前後はロゴマークでわかりやすい。


DSC08565.JPG
見苦しい映像がありましたことお詫び申し上げます…


DSC08564.JPG
収納用の袋が付いています。何故かダサい…いらないから安くしてほしいっす。


これ、SKINSよりもグッと締め付けがある感じです。
んー、これ、いいかも。
普段、仕事中とか寝ている時に着けていても良さそうです。
早速今週末に実践投入してみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアで買ったものWiMAXをお試し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。