SSブログ

いまさらながらナイキ!サスクワッチ [ゴルフ]

現在使用中のドライバー(スリクソンW505 ディアマナM73X)、安定していて悪くないのですが、
いかんせん、重くて硬くて、ラウンド後半になってくると振り切れなくなってきます。
そして、距離もイマイチ。ま、曲がらないのがいいんですけどね。
と思っているところ、ナイキの人たちとゴルフに行き、サスクワッチを打ってみました。
これがなかなかいいんですねー
ナイキ契約アマのT島さんもSQ(PT-6 Xにリシャフト)に変えて飛距離も伸びたって言ってたし。
ということで早速買い換えようと芦花公園にあるフィッティングセンターに行ってきました。
まずはSQツアー。どうも球があがりすぎてしまいます。
そこで、スタッフの人が460MAX(適合モデル)のほうを進めてくれました。こちらのほうが
球が上がるのを抑えてくれるとか。
早速打ってみると、なかなかの弾道。
シャフトはツアーAD N65 XとディアマナS63(通称赤マナ)Xを打ち比べました。
N65は打った感触がガツンという感じ。飛距離もまずまずで安定していました。でも油断すると
大型ヘッドゆえか開いて右プッシュがでます。
赤マナは、ヘッドが走る!スピーダー661のようです。タイミングがあうと、N65より断然飛びます。
グンど打球が伸びる感じ。
ただ、タイミングを間違うと、フックが出てしまいます。
重量は実際の数字の差以上にN65に重みを感じます。
どちらのシャフトも甲乙つけがたく。。。非常に悩みます。飛距離をとるなら赤マナですが、、、
もう一回フィッティングセンター行って決めようかと思っています。

たぶん楽天最安値。↓ヤフオクより安い!
【新商品】ナイキ NIKEサスクワッチ460ドライバー TOUR AD N65プロトタイプ日本仕様2008年SLEル...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。